2021やればできるday!
4日(金)の午後、嬉野中学校出身で2020東京オリンピック4×400mRに出場した川端魁斗選手に来ていただき、講演会をしていただきました。
今回は、新型コロナウイルス感染症対策のため、会議室と各教室をリモートで繋ぎおこないました。前半では、オリンピックの競技会場内や選手村についてを、後半では、オリンピック出場のために実践したことを教えていただきました。この内容は運動部の生徒のみならず誰でもすぐに日常生活に活用することでした。最後に、「スポーツでも勉強でも自分を信じてやり続けて」と伝えてくれました。放課後には、陸上競技部の生徒にトレーニング方法の紹介などもしていただきました。
今回の様子は、松阪市行政情報番組「アイウェーブまつさか」で、下記の日程で放映されます。
2月8日(火)~10日(木)午前6時~午前0時 毎時00分スタート(1日19回のリピート放送)123ch
≪生徒の感想≫
〇ひとつのことを続けるってのも全然したことがなかったので、大きな目標じゃなく、小さな目標を立ててそれをやっていこうと思いました。
〇私は陸上競技をしていて、種目は違いますが、走り終わったあと39度の熱が出たようなだるさがあるとは考えられないし、すごい世界だと思いました。
〇小さなことでも達成できる目標を自分でも立てて、夢を叶えられる人になりたいと思いました。
≪やればできるday!-リモート講演会≫
≪生徒代表より花束-生徒会長より≫
≪各教室にも回っていただきました≫
≪陸上競技部の生徒とのウオーミングアップにも参加してくれました≫