夏休みも終わり授業再開です

44日間の長い夏休みが終わり、学校に児童の皆さんの明るい笑い声が戻ってきました。

夏休み中には、嬉野地区の「おおきん祭り」があり、6年生がおみこしを担いで会場内をねり歩いたり、

2年・4年生の人たちが「感謝の想い」の歌を披露してくれました。

また、8月11日には豊田地区の夏祭りが開催されました。自治会のみな様や消防団のみな様に企画・準備していただき、

大盛況のお祭りになりました。合奏を披露してくれた人、

ダンスを披露してくれた人など、学校生活とは一味違う輝きを見せてくれました。

夏休み明け集会は、Teamsで行いました。新しい教科書も手にし、気持ちも新たに9月からの授業や行事を楽しんでいきたいと思います。

 

シェアする