プール掃除をしました

5・6年生がプール掃除をしました。プールの中とシャワー周りは6年生が、プールサイドや排水のための溝、更衣室などは5年生が中心になって掃除をしました。とても暑い日になったので、そのまま泳ぎたいと思うほどだったようです。暑いながらも楽しく元気にできました。1~4年生の子どもたちも、感謝しながらも羨ましそうにプール掃除を見ていました。

プール掃除の準備として、1週間ほど前から教頭先生や校務員さんが、水を抜いたり大きなゴミや滑りやすいところを掃除したりして、子どもたちの活動を支えてもらいました。また、職員みんなで防音ネットを準備したり、仕上げや用具の片付けをしたりしました。

21日(金)から水泳の授業を始める予定です。きれいになったプールで気持ちよくできそうだと、楽しみにしています。梅雨入りするらしいお天気を祈りながら、プール水泳ができる日を待ちたいと思います。

シェアする