5年 図工 ミラクルミラーワールド!!

今日は午後遅くなるにつれて台風の影響で大雨の予想です。

給食を食べて1時30分下校をしましたが、みなさんのおうちの周りは大丈夫ですか?

帰り道、強風のため傘がひっくり返ってしまった人が何人かいました。お気を付けください。

さて、5年生の教室の外、廊下には、今面白いものが貼ってあります。

それはこれ!! オリジナルの格言です!  

 一部紹介すると・・・

「強いものが勝つのではない。勝ったものが強いのだ」

「友だちだからわかり合えるるんじゃない。わかり合えるから友だちなんだ」

「〇〇だから△△じゃない。△△だから〇〇なのだ」

という定型文に、色々な言葉をあてはめて作ったようです。面白いですね!

こういう言葉を使ったゲーム・・言葉遊びは、高度な知的ゲームだと思います。

さて、今日5年生は、図工でなにやら面白そうなものを作っていました!

 

 これです!

「ミラクルミラーワールド」!!

この鏡のような部分に思い思いのものを作って飾っていくようです。

 

みんな中に何を作って入れていくか、悩んでいるようでした。

この人は、今から鏡の部分を釣り堀にしていくようです!楽しそうですね!!

 色とりどりの画用紙も使って、

みんなで作成していきます!

出来上がりが楽しみですね!

 

 

シェアする