3年 社会 店で働く人々の仕事!!

昨日は中秋の名月でした。暑さを覗けば、月がよく見える名月でしたね!

しかし、実は満月は今日らしいです。

昨日見逃した人はぜひ夜空を見上げてみてくださいね。

今日は3年生が社会の校外学習で三雲のアピタさんへ見学に行きました。

 到着してすぐ、

バックヤードに案内していただきました!普段は入れない場所なのでトキドキしますね・・・!

 仕入れの数が少ないものは、

こういった組み立て式の箱に入れて届きます。使わないときはたためてスペースの無駄がありません。

これは、パレットという台に置かれたものすごく重い商品を動かすための道具です。フォークリフトの代わりに使う、手動の道具です。子どもでも重い荷物を動かく事ができるスグレモノです!!

 冷蔵庫・・すずしい!!

 値札をつけたりパッキングをしています。

 野菜売り場のバックヤードです。

カット果物を用意したり、不要な皮をむいたりしています。

 お店の中はハロウィンの飾りでいっぱいです!

季節感を大事にしてみえました!

いよいよ質問タイムです!

 ここまで案内してくださったお二人が

答えてくださいました。

 

たくさんの質問にも丁寧に答えていただきました!

1日の中では11時から12時ごろが一番お客さんがいらっしゃること

1週間のうち、日曜日が一番お客さんがみえること

など・・たくさんの回答をいただきました。

お忙しい中、ありがとうございました!

 

シェアする