地区懇談会ありがとうございました&嬉しいお知らせ!!

今日は猛暑の日でしたね。

松阪市粥見では、39.7℃を記録し、日本で一番暑い日だったようです。

皆様、お子さんともども体調にはくれぐれもご注意ください。

さて、自治会長さん、保護者のみなさん、お忙しい中、地区懇談会にご出席いただき、ありがとうございました。

 

登下校の通学路、夏休みの生活、人権学習などについて、お話合いをしていただきました。

人権学習につきましては、先日の三世代交流会で笑福亭鶴笑さんが仰っていた、学校では誰かを貶めたりいじったりするのではなく、みんなが安心して笑えることが大切というお話に通じるものがあると思います。お互いを認め合い、尊重し合うことで平等で良好な人間関係が築けると思います。昔、女性が知識を持つことを防ぐため、学習の機会を奪った国がありました。逆に言うと、やはり学ぶことで自分の権利が守られるということだと思います。

「知は力なり」

ですね!

 

通学路について、自治会の防災対策ともすり合わせをしていただいたと思います。

自然災害や不審者の問題、交通量の問題など、悩ましいことは多いですが、子どもたちがより安全に通える通学路を検討していただけたらいいなと思います。もし変更等ありましたら、お知らせください。

 

みなさん、本日はありがとうございました。

ここから別件です。

あいさつの中で少し触れましたが、

昨日、日本陸連より、パリオリンピックの陸上競技内定選手が報告されました。

本校出身の 川端魁人選手が、

男子4×400mリレー代表として内定者に選ばれました!!

おめでとうございます!!

日本の中原小も、すてきな先輩、川端選手を応援したいと思います!!

 

シェアする