さあ、いよいよ夏休みです!! 全校集会

今日は夏休み前に登校する最終日。

またまた暑い日でしたね。

朝から窓を開けて扇風機をかけて、体育館の蒸し暑さを軽減して集会を開きました。

 全校児童が集まりました!

 はじめに校長先生の話です。

〇元気・安全に過ごすこと 生活リズムを守って健康に!知らない人にはついていかない!水の事故に注意!

〇仕事  家族の一員として、役割を果たそう!なんでもいいのです。続けてみよう!

〇学習  苦手なところの見直しや、興味のあることの追求など、どんどんやってみましょう!

〇挑戦  せっかくの長い休みに頑張った!といえるものを作りましょう!スポーツ、学習、作品作り、読書、家のこと、

ペット  んPお世話などなど、なんでもいいです。

そして今年はパリオリンピックに卒業生の川端魁人さんが出場予定!!みんなで応援しましょう!

という話をしました。

情報担当の先生から、タブレットについてのお話がありました。

松阪市から借りている道具ですので、大切に使いましょう!

生活指導の先生から、夏休みの過ごし方についてお話がありました。

早寝・早起き・朝ごはん 生活リズムを崩さないこと

遊びに行くときは相手に了解をもらうこと

朝は10時までは学習の時間なので、友だちの家へ遊びに行かないこと

など、生活についてのきまりを聞きました。

児童会からも、生活チェックシートのお話がありました。

その後、よい歯のコンクール入賞者の表彰がありました。

 

さあ、いよいよ夏休み。

体調と安全に気を付けて、元気に過ごしましょう!!

9月に元気な顔を見せてくれるのを楽しみにしています。

シェアする