2年 音楽 リズムで楽しもう!!

2年生は、音楽の時間にリズムうちの学習をしていました。

 楽しそうです!!

やはり音楽は音を楽しんでこその「音楽」ですね!!

 画面をご覧ください!

1段目  拍手(手打ち)

2段目  机をたたく

3段目  足踏みする

を表しています。

この流れてくる画面を見ながら、2年生は頑張っていました!!

 拍手!!

 

上手くいったかな??

 あしぶみ!!

画面はどんどん流れていくので、迷っている暇はありません!

「〇ラえもん」や「〇ッキーマウスマーチ」など、有名な音楽で挑戦していました!

ゲームの「〇いこの達人」が得意な人は上手かもしれませんね!

体でリズムを表現することは、とても楽しくて、かつ具体的にリズムが体に入ってきます。

こうやって楽しんで学習できるっていいですね!

シェアする