2・3・5年 読み聞かせを聞かせていただきました!

今日は公民館長さんにお誘いいただき、長寿会の「防災研修会・教養サロン」の

教養サロンにおじゃまして読み聞かせを聴かせていただきました!

長寿会のみなさんの前方に小学生が座っています。

話し手の方のすぐそばで、迫力満点でした。

 芥川龍之介 「仙人」

力強い語り口で、時にはひょうきんに、時には切羽詰まった様子で、登場人物を演じ分けながら読み聞かせをしていただきました。

物語の世界にぐいぐい引き込まれる感じです。

 

この読み聞かせの技は、みんなの音読にも生かせそうですよ!

 二つ目はガラッと変わって

北ヨーロッパのお話でした。

お子さんにどんなお話だったかきいてみてくださいね。

長寿会の皆さんはじめ、お声をかけていただきました館長さん、公民館・文化センターの皆さん、ありがとうございました!!

 

シェアする