4年 タウンウオッチング!!

昨日は大雨のため、タウンウオッチングが今日に延期されました。

いいお天気でしたね。

朝から、地域の皆さんがお手伝いに来てくださって、タウンウオッチングに出発しました。

 4年生は行き先別に3班に分かれました!

 市の方と打ち合わせ中でづ。

地域の皆さんが見守ってくださっています。

 空が真っ青でした!!

中原の町を歩きながら、気をつけたい場所や危険がないかなど、確認して歩きました。

返ってきてからは、読書室で安全・防災マップ作りをしました。

 

地図を囲みながら、撮影した写真を該当の場所に置いていきました。

 気づいたことの書き込みも行っていきました!

 

  だんだんできてきましたよ!

完成品はまた張り出されますので、後日、ぜひ学校で実物をご覧ください!

シェアする